音の効用

114.jpg


いい音診療所に行って来ました。

ハイビジョンシアターで、目を閉じて、耳を澄まして、音を聴くのはなんか新鮮な感じ。

SONYのハイクラスのスピーカーは、さすがに素人の私でもわかるくらい良い音でした。

あのスピーカー、いくらするのかな・・?



音楽は"何かをしながら”BGMで聴くことが多いのですが、

たまには集中して音を聴いてみてくださいね、とのことでした。

そういえば、今月末は久々にライブだ!

生音を楽しんでこよう。



お土産でヒーリングミュージックが5曲入ったCDをもらいました。

帰り道でもらったパンフレットを見たら、

うつ予防のための音楽なんてのもあるんですねー。


診療所は3月までやってますので、良かったらぜひどうぞ!

続く・・
2012.01.14 | TrackBack(0) | Music

BANK BAND

昨夜は「ミュージックステーション」と「僕らの音楽」に出演してましたね。

ミュージックステーションでは「歌うたいのバラッド」。
いい曲!しみじみします。




僕らの音楽では、玉置浩二さんの「Mr.Lonely」




2曲目は「遠い叫び」で、最後に「はるまついぶき」。
映画「ミッドナイトイーグル」の主題歌でしたね。




最後に「to U」のPVも。

2008.01.19 | TrackBack(0) | Music

ジオキャッシング


アメリカ生まれのGPSを使った宝探しごっこゲーム

自分で探すだけじゃなくて、
宝(といっても消しゴムとかコインとかでいいよう)を隠すほうでの参加もOK。

宝を見つけた人は自分の持っている宝と交換していくので、
宝がどんどん移動していって、海外に行ったりすることもあるみたい。

自分で探すほどアクティブでない人も、
宝を提供することで、"自分の分身が世界中を旅している感じ"を味わえるかも。

親子で探すと、コミュニケーションも深まってよさそうですね。
 
2007.11.15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Music
×

