Yahoo!アドパートナー


審査が終わって、無事に承認がおりました。

管理画面に入りましたが、まだ広告サイズは選べない状況です(160×314のみ)
カラーを変更できるので、Adsenseと同じように変更してみました。

何度かリロードしましたが、
今のとこ、マイナビがバナー広告を出稿してるのしか確認できず。
 
2007.12.20 | TrackBack(0) | Advertising

Yahoo!アドパートナー


Yahoo!のGoogle Adsense対抗サービス。

Adsenseとの違いは、
CPC・CPM・CPA、とサイト運営者が選べる広告の選択肢の多さ、らしい。

アドパートナーで提供するコンテンツ連動型広告で
Overtureではなくブレイナーの技術を採用した理由が気になるなぁ。

なにはともあれ、早速申し込んで、右下に貼ってみました。

多くの個人ブロガーは単純に儲かる広告枠を貼り付けると思うので、
このCPM課金がAdsenseよりも儲かりそうであれば、
けっこう乗り換わるんじゃないかな。
2007.12.15 | TrackBack(0) | Advertising

マクセルの名作CM



ずっとずっと・・・。


2007.12.15 | TrackBack(0) | Advertising

NIKEiD JASARI



NIKEのブログパーツ。
各ブログパーツが"道"になります。

似たようなのが、リクルートのサイトであったような。
(おっさんが走るやつ)
2007.12.15 | TrackBack(1) | Advertising

intel 「THE PROCESSIG MATC」

Intelのプロモーションサイト

オンラインで自分のPCと他人のPCの処理速度対戦ができます。
負けた人を商品ページに上手に誘導してますね。

もともとPCを買い換えようと考えていない人でも、
楽しみながら、「こんなに負けるってことは相当遅いのか・・。買い換えようかな?」
と態度変容させることのできるいいサイトかと。
2007.12.14 | TrackBack(0) | Advertising

GT-Rの宣伝手法


日経ビジネスより。

アメリカでのGT-Rの広告を考えるにあたり、
「広告すれば、失敗する」
と、カルロス・ゴーンがマーケティングチームに伝え、
選んだのは、バイラル狙いの「アドバゲーミング」。


ゲームを選んだ理由は
「この種のゲームの顧客層がGT-Rの歴史を
 知っている若い自動車マニアだから」
このこと。


日本で同じようなことをしても特にバイラルは起きないと思うけど、
アメリカはアドバゲーミングが浸透してるので効果的なんだろうなぁ。

日本ではアドバゲームの専門会社もいくつかできたけど、
今ひとつ市場が大きくなってないような・・。

もう少し時間がかかるのだろうか。


追記)
日本では動画投稿を狙って、
2台のGT-Rを載せたトラックを新橋などの繁華街でゆっくり走らせたんだとか。

トラックに気づいてもらうために、
アイマスクをつけた外国人数人をトラックと並ぶように歩道に歩かせたそう。
 

フェイスブックの広告

クチコミ系広告の新サービス。

広告の配信は、Facebook内でのユーザー間のネットワークを通じて行われる。
たとえば、ユーザーが、あるブランドページでレビューを投稿したり、
商品を購入したり、そのブランドの「ファン」になるなどのアクティビティを行うと、
「News Feed」や「Mini Feed」を通じてネットワーク内の友人たちにも共有される仕組み。
企業は、送信される情報に広告を組み合わせることも可能。
 続く・・
2007.11.20 | TrackBack(0) | Advertising

Amazonのイベント


Amazonって広告しない会社だと思ってたのですが、
今度イベントやるようです。詳細はこちら

いわゆる4マス広告をやらないだけで、
イベントは昔にもやったことあるのかな?

Amazonは「本屋」としてのイメージが強すぎるので、
アパレルの認知拡大でパブリシティ狙いのイベントをやるのは
理にかなってますね。
 続く・・
×

